朝、4時に目を覚ますも寒すぎて寝袋から出られず。




地図の確認をしながら気温が上がるのを待ち、6時前に寝袋を出た。




準備が遅くなってしまったので朝ごはんは食べずにそのままジョナとクロに水を飲ませに川に行ってテントを畳んだ。




7:30出発。




太陽が出てから一気に気温が上がり、今度は暑すぎるくらいだ。




次の町まで道沿いに行くと丸2日はかかるから、山の間を突っ切ることにした。




山の間を通ろうと進むも、実際に山を登らなきゃいけない場面も多くて、坂道は少し前まで弱っていたジョナを気遣って降りて歩きで登るようにした。
















まだ自分自身の踵の骨は痛いから無理はしないように休み休み歩く。

このあたりはやたらとタルバガン(プレーリードッグ)やリスがいる。













しんどい山登りだけど、こいつらのおかげで大分気は紛れる。

暑くて、いっそ雨でも降ってくれないかなと思っていたらいきなり本降りに。


この旅で初めてちゃんとした雨をくらった。

まぁ晴れで暑いよりは、口を開けるだけで水分補給も出来るしかなりマシだ。


ひたすら58km程歩き続けて、日暮れで薄暗くなってきた20:00に村に到着できた。

ジョナとクロに水飲み場で水をあげて、店で肉ご飯を食べて、テントを設営して、落ち着けたのが23:00頃。


今日はなかなか疲れた。





移動距離:60
座  標:北緯 49.01326 , 東経 95.56513