いつもどおり、よく晴れた朝だ。

隣のゲルに行ってお茶とパンを食べて、薪割りをしてから出発準備の為にバスで町に戻った。


正直、残りのビザで横断できるのか?って不安を感じてきていた。


ビザは普通に延長しても1ヶ月が限度。

元のビザと合わせて2ヶ月しかビザがないというのに既に一週間を使ってしまった。。。


馬のいる西の町、バヤンウルギーまではバスで56時間ほどだから一刻も早く出発しなくてはならない。


どうしても今日中には馬代の振り込みをして、購入した馬の元へ行く為のバスチケットを予約しておきたい。


馬の入金の為にクレジットカードを使って銀行から引き出そうとするけど、1つのATMからじゃ少ししか下ろせない。

一回の限度額もあるようでウランバートル中のATMを回ってようやく振込完了!


終わって銀行を出たころにはもう夕方になっていた。


バスターミナルに行くまでには1時間ほどバスに乗らなきゃいけない。

到着する頃には窓口もおそらく閉まっているだろうし、諦めていつもの宿に泊まった。


「またお前か!!」


スタッフが嬉しそうに話しかけてきて、結局一緒に飲んだ。


移動距離:
座  標:北緯 , 東経