今日は朝からバスでイミグレーションへ!

ビザの延長をしに行くんだけど空港のすぐ近くまで行かなきゃいけないから路線バスで行くと40分くらいと地味に遠い!

やや憂鬱な気分でとりあえずバス停へ。



ウランバートル市内は何本もバスが通っててバス停で待っていてもどれがどこに行くのかイマイチわからない。

とりあえずその辺にいた女性に空港に行くやつどれ?って聞くと「来たら教えてあげる」と言われ、バスが来るのを待った。



それっぽいバスがバス停に止まったから「これ?」って聞いてみると、その場にいた12、3人位の人達が一斉に首を振る。

次のバスが来たから「これ?」ってまた聞いてみると、また12、3人の人達が首を振る。


なんだかその光景が面白くなってきた。



もう少し見てたかったところだけど、次は本当に空港に行くバスだった。

同じバス停にいた女子大生と途中から会話に参加してきたおばちゃんと話しながら空港近くのイミグレまで向かったら、あっという間に到着した。



道路にかかるゲートが目印のバス停で降りると一番近い!


2回目の更新だったから1時間程度で終わった!




せっかくだからまとめておくことにする!

【めっちゃ簡単!!】モンゴルビザの延長方法


これで大体の手続きは終わったから一安心!


食料やら消耗品の買い出しをして夜は千夏さんのゲルへ!



IMG_7415




1年ぶりにみんなに会ったけど全然変わらない!

「タイト元気だったかー?!」って歓迎してくれてモンゴルに帰ってきたんだなと改めて実感した。


夕食後に4人でアルヒ900ml(モンゴルウォッカ)1本とビール2500mlを1本すぐに空けて結構酔っぽらった。

外に出て立ちションしながら、ふと見上げると満点の星空と天の川が瞬いていた。


やっぱりモンゴルの星空は綺麗だな。




移動距離:
座  標:北緯 , 東経