Cross the Mongol  ~モンゴル横断 1人と2頭の物語~

気まぐれのんびり更新中!

piko
chataro

はじめに

  • HOME »
  • はじめに

あれから2年。

やっとブログを書き始めることにしましたw

実際にモンゴル横断をしたのは2013年6月の話なので当時の日記を見ながら書いていくことにします。
なんで今更?と思うかもしれませんが、まだネット上にもモンゴルの情報量が少ないらしく色んな方から馬旅やモンゴルでの出来事を聞かれますので、やっぱり貴重で需要のある情報は公開するべきかなと思った次第です。

日本生活に慣れてきたものの、まだバタバタしているので定期的に更新できない事もありますが
なるべく早めに書き終わるように頑張ります。


IMG_6809のコピー



このブログを書く前に一点、はっきりお伝えしておきたいのですが、自分としてはモンゴルでの単独馬旅は絶対にオススメしません!!

これからブログを読めば分かってくると思うのですが、今生きていることが不思議なくらい危険です。
そして二度と経験したくないほど厳しい旅でした。

それでもこの旅を無事に終えられたのは、心優しいモンゴル人たちの助けと色々とサポートしてくれた千夏さん、
普段はマイペースだけどいざという時に頼りになる馬たちのおかげでした。

単独馬旅こそオススメできませんが、モンゴルの壮大な景色と、温かい人々、そして逞しくも可愛らしい馬たちは想像以上のものです。
このブログを読んで、少しでもモンゴルを理解したり好きになってもらえたら嬉しく思います。

下手な文章ですが暇つぶし程度に温かい目で見てくださいね。


by 泰斗

馬旅までの経緯はコチラ → プロローグ

  • Share
  • twitter
  • Google+
PAGETOP